会員:10,000円
非会員:15,000円
事前登録なし、当日登録のみ。
参加費は学会当日会場にて現金でのお支払いをお願いします。
口演について
今回は海外からの参加者が多数見込まれる予定です。
発表スライドは可能であれば英語表記での作成をお願い申し上げます。
なお、口演につきましては日本語・英語どちらでも構いません。
発表時間: 一般口演:発表7分 質疑応答3分
シンポジウムⅠ:発表15分
シンポジウムⅡ:発表25分
発表形式:
・発表はすべてPCプレゼンテーションに限定します。
・PC(Windows 7)は学会側で準備致します。Macintoshはご用意しておりません。Macintoshをご使用になる場合は必ずご自身のPCをお持ちください。
・スクリーンは一面です。
・音声の出力はできません。
・発表データはPowerPoint2003/2007/2010/2013のいずれかで作成いただき、必ずWindows版PowerPoint2003/2007/2010/2013での動作確認をお願い致します。
・発表に使用するPCの解像度はすべてXGA(1024×768)に統一してあります。XGA以外の解像度で作成された場合、レイアウト崩れや画質劣化が生じる可能性があります。
・使用できるフォントはOS標準フォント(MSPゴシック、MSゴシック、MSP明朝、MS明朝書体など)のみです。特殊フォントは使用できません。
・個人情報保護の観点から、個人が特定できる画像では、目線を入れるなどの配慮を可能な限り行ってください。なお、発表のためにお預かりしたデータは、学会終了後に責任を持って消去いたします。
・パワーポイントの機能「発表者ツール」はご利用できません。
・ファイル名は「演題番号(半角)_演者氏名」としてください。
例:OR-1_毛髪太郎
・動画及びMacintoshをご使用になる場合は必ずご自身のPCをお持ちください。PCは外部出力用RGBコネクタMini D-sub 15ピンがあるものに限ります。
・ウイルスチェックは各自責任をもって必ず行ってください。
・発表データはUSBメモリー/CD-Rのみとなっております。その他のメディアには対応しておりません。
・発表データは、発表予定時間の30分前までにPC受付(学会会場前)にてご提出ください。
PC受付時間:11月23日(土・祝) 8:00~
アニメーション・動画(Movie)は、以下の条件で再生できるように作成して下さい。
①Windows Media PlayerもしくはQuick Time
(Power Point データと共に動画ファイルも必ずご持参ください)
推奨動画ファイル:WMV (AVIはCODECによっては再生できない場合があります)
②容量:500Mb以内
③動画(Movie)の場合は、パソコン本体お持ち込みをお薦めいたします。
④事前に必ず他のパソコンで動作確認をお願いいたします。